せつないほどに同意

おお、すげーよくわかる
どちらの立場にもなったことがあるので。
特に
>「俺が仕事できるように全ての条件を揃えてください」的な。
これは上司だと涙がでるほどツライ。
でも部下としてなら当然要求したいよなあ。


雇用者側からするとつくり手は別に唯一無二でもないので、
優秀だけど言うこときかない奴と
そこそこだけど人の言うこと聞く奴なら当然言うこと聞く奴をとる。


優秀だけど、馬鹿だから使えない利口な人間ってのはけっこう多い。
それって利口じゃないってことなんだけど。
そういう人は自分のこと優秀で利口だと思っているのだけど、自分が馬鹿だと知っている人間の方が当然利口(?)。


うーん。
つまりみんな馬鹿ってことでよろしいか。